ストレートネック 治し方

ストレートネック改善なら、スプリーラ枕よりコレがいい!


 

頭痛、肩こりの原因はストレートネックだった。

ストレートネックで悩む30代OLです。

 

最近、パソコンを長いこと使ってると頭痛がするようになりました。

 

首もちょっと痛みが出てきたので、整形外科で診てもらったら、ストレートネックだと言われました。

 

頸椎の自然な湾曲がなくなってることで、頭痛や肩こり、悪化するとめまいや吐き気、手のしびれなどが起こることもあるそうです。

 

パソコンやスマホを長時間使ってることで、首が常に下を向いている姿勢をとっていることが原因だそうです。

 

特に首が細く、筋力が弱い女性の割合が多く、若い人の半分以上ストレートネックになってるんですって。電車に乗るとみんなスマホやってますもんね。

 

ストレートネックは病院などで悪化することもある

 

とりあえず、整形外科でで痛み止めの薬をもらいましたが、1日だけ飲んであとはやめました。

 

鎮痛剤って体にも良くないし、根本の治療じゃないですからね。

 

病院によってはストレートネックの治療に、牽引をするところもあるみたいですが、不安定な状態の首をけん引するのは靭帯傷めたりする場合があるので注意した方がいいそうです。

 

もう少し手軽な、整体や鍼灸も考えてみたんですけど、これも逆に悪化する場合があるって、友達に言われて断念しました、、。

 

今までは肩こりで頭痛が起きると、マッサージに駆け込んで、肩から首を揉んでもらってなんとかごまかしてきましたが、お金もかかるし、あくまで対処療法ですからね。

 

この長年の肩こり、頭痛、吐き気を治したい!と今回は本気でいろいろと探してみました。

 

ストレートネックを自宅で治す方法

 

自分なりに、友だちや会社の先輩に聞いたり、ネットで調べたりしてストレートネックの治し方を探してみました。

 

そして、ついに見つけました!ホームページの口コミを読んで、直感的に「あ、これイイ!」って思ってすぐに購入しました。

 

それが【上田式首の痛み改善プログラム】です。

 

 

私が「上田式首の痛み改善プログラム」を購入した理由

 

体験者の口コミを読んで

実際に購入して試した人の感想を読んでみたら、私の症状と似てる、もしくはそれ以上に酷い状態の人でも治っているというのを知って、私の長年の肩こりや頭痛も治るかもと期待ができたんですよね。

 

自宅で自分で簡単にできる

1日たった10分〜15分程度のエクササイズでいいっていうので、これなら私でも続けられそうだなって。いくら効果があっても長時間じゃ続かないですから。
DVDだから自宅できるし、自分の都合のいい時間に手軽にできるのもいいなって思いました。10分程度なら、隙間時間でちょこちょこできますからね。

 

ゴッドハンド作成したプログラム

実際に整骨院を開業していて、著書も多数あり、ゴッドハンドと言われ予約が取れないドクターが作成したプログラムであること。

 

プロのスポーツ選手も来院

プロ野球選手やJリーガーなど、プロのスポーツ選手も来院していること。スポーツ選手が口コミで来院するっていうのは信頼できますよね。

 

上田院長の180日間無料メールサポート

実際にプログラムを行っていくと不明な点が出てくることもありますよね。そういう場合は個別に回数無制限で直接上田院長からメールサポートが受けられるんです。

 

上田院長の施術が受けられる無料チケット

希望すれば、うえだ整骨院にて、院長から直接20分の施術が無料。
効果が感じられないとか、トレーニングのやり方がわからない場合、通常7,000円かかるの施術が無料で受けられます。
直接医院に行ける人だけになりますが、1ヶ月以上の予約待ちが普通の院長の施術が直接受けられるのがかなりポイント高いです。

 

90日間全額返金保証付き

効果が出なければ、90日以内なら全額返金してもらえること。
このプログラムは、今後払うことになる病院や整体などのマッサージ代に比べれば高くはないかもしれませんが、やはり安くはない金額です。
自分に合うかどうかは、実際試してみないとわからないですから、返金保証がついているのはやっぱり安心ですよね。

 

実際に上田式プログラムを試してみて

 

ホームページで購入した翌々日にはDVDが届きました。
1日でも早く始めたいので、発送が早いのは有難かったです。

 

ちなみに、発送は、月曜日〜木曜日の購入の場合は翌日発送(朝8時までの購入の場合は当日発送)、金曜日〜日曜日の購入の場合は翌週月曜日の発送になるそうです。

 

早速、開封してDVDを一気に見ました。
首が痛くなる原因が私にもわかるように丁寧に説明されていて、なぜ、ストレートネックになるのか、改善するにはどうすればいいのか、すごく腑に落ちました。

 

普段の生活習慣などを見直すことも大事なんだなぁと改めて気付かされ、姿勢はかなり気を付けるようになりました。
特に、パソコンに向かってる時間が長いので、その時の椅子に座っている姿勢は参考になりましたね。

 

最初はDVDと一緒に付いてきた解説本を見ながら、ゆっくりストレッチをしました。
5日位で慣れて覚えてしまったので、それからはDVDを見なくてもできるようになりました。
オフィスの休憩時間などにも簡単にできるのがいいですよね。

 

3週間を過ぎたあたりから、鉄板のように硬かった肩がだいぶ柔らかくなってきて、頭痛も起きなくなりました。
首を回すとゴリゴリ音がしていたんですが、それもなくなり、パソコン作業をしても疲れにくくなりました。

 

普段から、姿勢を正すようになってきたのも大きいみたいです。

 

1ヶ月半を過ぎたあたりからは、肩のこり、首のこりはほとんど感じなくなりました。
もちろん、頭痛もなくなって絶好調!ヘ(*゚∇゚)ノ

 

以前は仕事が忙しくなると、決まって肩こりと頭痛が起きてたんですが、今は作業中の姿勢には気を付けてますし、ストレッチも毎日続けているので体調はすごくイイです。

 

22歳で仕事を始めてから肩こり、首こり、頭痛で10年以上悩んでいた毎日が嘘のようです。
体調が良くなるってこんなに気分がいいんだなぁと、健康が一番大事だってことを今さらながら実感しています。

 

 

【頭痛、肩こりの原因、ストレートネックを治す方法】


 

肩こり、頭痛で辛かった日々、、

 

私の場合、会社でパソコンに向かって時間が多いので、職業病でしょうね。
肩こりも慢性化していて、さらに首のコリや痛み、そして頭痛、、。この頭痛は仕事が忙しくなったりすると頻繁におきます。

 

こうなると、首、肩、肩甲骨あたりまで凝ってるのがわかるんですよね。背中全体が硬くなってるって感じ。
仕事にも支障が出るし、とにかく辛いのでなんとか治したいんですよね。

 

ストレートネックだと上を向くのがかなり辛いんですよね。
首が痛くなって気持ち悪くなったりします。
美容院でシャンプーしてもらうときなんか結構きつかったりしますね。

 

姿勢が悪いっていうのも原因なんでしょうね。
特に猫背の人はストレートネックになりやすいみたいです。
猫背矯正でストレートネックも良くなったりするのかしら。

 

私はそこまで猫背ってほどではないですが、決して姿勢は良くないですね。
姿勢矯正ベルトとかサポーターは以前試したことありますが、3日坊主で続きませんでしたね。

 

私は今のところ、肩こり、首こり、背中のこり、頭痛、たまに吐き気っていう症状なんですが、ストレートネックがひどくなると、手足がしびれたり、めまいでふらついたりすることもあるっていうのはかなり怖いですよね。
あと、たまに、目の奥がジーンっと痛くなることがあるので、これも首から来てるのかなぁって思ったりもします。

 

テニスボールで治す方法もあるみたいなので、やってみたけど私にはイマイチでした、、。

 

ストレッチはいいみたいです。
首から背中が凝り固まっているので、ちょっとずつムリせずに鍛えていかなきゃね。

 

ストレートネック用の枕

 

一時期、ストレートネック用の枕ってあるのかなって探してたことがあります。
枕で肩こりや頭痛が治せないかなって思って。

 

枕は最近までテンピュールの低反発のを使っていたんですが、全然肩こりとか良くならないです、、。
逆に高反発の枕ってどうなんだろうって、ハンズでマニフレックスの枕(香川真司が使ってるメーカーです)を実際試してなかなか寝心地が良かったので買ってみました。

 

でも、実際寝てみたら、2日でダメでした、、。
2日目の朝頭痛が酷くて、、。
でも、枕のせいじゃないかも、って思って3日目もチャレンジしましたが、
翌日の朝も頭痛が、、。

 

あ、コレ完璧合わないんだって思ってやめました。2万円位したので高い買い物だったのに、、。(T_T)

 

基本、枕でストレートネックは治らないので、本気でちゃんと治すなら、地道にストレッチや普段の姿勢を正すとかした方がいいと思いますよ。

 

私も実際スプリーラとか、ストレートネックにイイと言われる枕はいろいろ試しましたけど、枕では改善しませんでしたから。

 

【ゴッドハンドのストレートネック改善プログラム】>>